のうみそプロレス

できれば面白い文章が書ける人になりたかった

MENU

鈴木みのるTwitterの真相は?鈴木軍解散?WTL2018本日開幕!

本日2018年11.17から開幕する、新日本プロレス年間最後のシリーズ

「WORLD TAG LEAGUE 2018」

開幕戦のカードはコチラ↓
www.njpw.co.jp

 

気になるカードは、

デビット・フィンレー&ジュース・ロビンソン組VS海野翔太&吉田綾斗組

 

2世レスラーの命運がくっきりわかれている新日本プロレス。

ダスティ・ローデスJr.であるCody選手や、デイビーボーイスミスJr.選手は、

父親に負けないくらいのスーパースターになっています。

 

しかし、元祖nWoとして、アメリカに一大旋風を起こし、WWF時代にはレイザー・ラモンの名で知られる名レスラー、スコットホールの息子である、

コーディ・ホール選手はケガなども相まって、その優れた身体を持て余す結果になりました。

 

Cody選手やスミス選手は、もはや父親の影はないといっても過言じゃありません。

なぜなら、すでに大成功しているからです。

しかし、コーディ―選手は、まだスコット・ホールの名前が出てくることもしばしば。

そう、2人程の結果が出せてないから。

 

デビット・フィンレー選手も、プロレス巧者でWWEなどで活躍した、デイブ・フィンレーの2世。

新日 本隊随一のプロレス巧者でもある、ジュース選手とのタッグで、父親の名を吹き飛ばす活躍に期待です!

 

対する海野&吉田組は”これから”の若手タッグ。

そして、2世と言えば、海野選手はレフェリーであるレッドシューズ海野さんの息子。

レッドシューズJr.なんです!

 

この「ある意味2世対決」に注目です!

 

そして、会場人気NO.1の第三世代がいきなり対決しますね!

天山広吉&小島聡組VS永田裕志&中西学組

まだまだ体は動く2組。小島選手もケガから復帰して初のシリーズ参戦という事もあって、最高の試合を見せてくれること間違いなし!

 

初戦が一番大事と言われるリーグ戦。幸先のいいスタートを切れるか。

はたまた先頭集団からおいていかれてしまうのか。

 

そんな中、気になるカードがあります。

タッグリーグ本戦前の6人タッグマッチ。

 

鈴木みのる&飯塚高史&エル・デスペラード組VSKES&金丸義信組。

 

そう、鈴木軍対決!

 

ワールドタッグリーグ2018は総当たり戦なので、いずれ鈴木&飯塚組とKESが当たります。なのに、本戦でもないこのタイミングで6人タッグ?

しかも、1・4ではIWGP Jr.タッグの3WAYが決まっている、デスペ選手と金丸選手も向かい合っての一戦。

 

よくわからない試合ですが、ネットで噂になっているあの事…

 

鈴木軍解散説!

 

タイチ選手がNEVER王座陥落。鈴木みのる選手も前回のブリティッシュヘビー王座敗退など、対戦前の挑発はご立派だけど、結果がついてこないのが今の鈴木軍の現状。

唯一のタイトルホルダーである、金丸&デスペ組は、Jrタッグリーグで優勝を逃しました。

そして、TAKAみちのく選手によるスキャンダル報道。

 

鈴木軍は今、窮地に立たされています。

この試合も、鈴木みのる選手が大嫌いな、休憩前の試合。

 

数年前は、この状況に危機感を覚え、NOAHへの侵攻を始めました。

今回は、この試合がきっかけで、鈴木軍に大きな亀裂が走る…かも…

 

さらに、鈴木みのる選手のTwitterでの発言。

 

 

リーグ本戦だけでなく、気になることが多い開幕戦。

是非会場でその行方を見届けましょう!

 

そして、会場に行けない方は、新日本プロレスワールドで完全生中継を観ましょう!

 

どうなるタッグリーグ! どうなる鈴木軍!